薪小屋作り!

いつも島色工務店のblogをご覧下さりありがとうございます

島色モデルハウスには煙突があるのですが、その訳はリビングに薪ストーブが設置されているから

なのです薪ストーブのお話は後日という事で、今日は薪ストーブに必要な薪!の置き場所

『薪小屋』についての書きたいと思います

先月お邪魔した新潟のLOAFERに立派な薪小屋があり、社員のNさんがせっせと薪を割って乾かして

いるのを見て、島色でも薪小屋と薪割りが必須だねという事になり先日手作り薪小屋を完成させました

ピザ窯に引き続き、薪小屋も手作り苦労した分愛着がわきます

今回も、設計の兼ちゃん、監督の加藤さん、大工の矢野さんが快く一緒に作ってくれました

感謝感謝です

IMG_8077

ピザ窯同様地面を掘り、型枠を作って、コンクリートを流し込みます

IMG_7443

材料をそれぞれの大きさに切って

IMG_0113

設計図通りに組み立てていきます

建築のプロによる手作りなので、ハイスピードであっという間に素敵な薪小屋が完成しました

出来上がりは、見学会でご覧下さい

IMG_8341

↑ 頑張ったみんなで、お昼はうどん

やっぱり香川はうどんです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です